2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.01.31 (Mon)

美和のつぶやき。

こんにちは 美和です
今回は少しばかりつぶやくのが遅くなってしまい、
楽しみに見て下さっている方々にはご期待に添えずすみませんでした

今回は私が今ハマっている物を紹介したいと思います
それは、先日私の誕生日にスタッフのみんながプレゼントしてくれたコーヒーメーカーのコーヒーを入れて飲む事です
以前はコーヒーを飲むとお腹が痛くなってしまうのでコーヒーを避けていたのですが、
あるお客様にオーガニックのコーヒーを勧めていただいたのがきっかけで、コーヒーをおいしく飲めるようになりました
そんないきさつからコーヒーメーカーが欲しいなぁと思っていたら、みんながプレゼントをしてくれたんです
このコーヒーメーカーは5種類程の中からカセットを選び、抽出するタイプのものなのですが、
これがまたどれもおいし~のです
本格的なコーヒーの味なので喫茶店に行かなくてもいいかもって感じです

みなさんもお勧めの一品がありましたら教えてくださいね
18:50  |  未分類  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

初雪!!

こんばんは!並木です

昨日は初雪でしたね~♪

私は前日から洗濯したタオルが乾かなかったので、干しっぱなしにしておりまして、
そのタオルが乾いたかどうか気になって窓を開けた瞬間、初雪に気がつきました
一面が真っ白でキレイでしたが、乾いているはずのタオルが、カチンコチンに凍っていました

がっかりしました…
これからは洗濯ものはちゃんとしまわないとなぁ・・・と、反省しました


ちなみに、我孫子市は8時ごろが雪のピークで、1時間に0.5mmの降水量を記録したみたいです
もちろん気温は氷点下のマイナス2.5℃でした。

寒~い!!
みなさん風邪には十分気をつけて、暖かくしてお過ごしください
17:19  |  教室のこと  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

遅らせながら・・・。

こんばんは!並木です
今日も鬼のように寒いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか
私は三種の神器をフル活用して寒さを凌いでいます(笑)

今日は教室に久しぶりの人がサプライズで遊びにきてくださいました
まさかお会いできると思わなかったので、本当にびっくりしました
またお時間ができたら遊びにきてください



さてさて、実は昨年書き忘れてしまった事項2点がございました

まずは12月24日です。
12月の24日といえば・・・





クリスマスイブですが・・・






素敵な出来事がありました








美和先生のお誕生日でした~!

かなり遅くなってしまい、大変恐縮ですが、
おめでとうございます♪






そして、同じ日に12月生まれのある人も一緒にお祝いさせていただきました






12月19日誕生日で・・・







自称『妻夫木』似の・・・





金子先生、おめでとうございます♪



この時もなぜか写真を取り損ねていました…
最近写真を撮る率が低くなってしまっているので、次回挽回しようと思います


美和先生にはコーヒーメーカーを、金子先生にはAKB48の写真集をプレゼントしました
お二人とも喜んでいただけました

遅くなってすみませんでした<(_ _)>





さてさて、今日はまたまた気温の話です。
今日の朝がとても寒かったので、また昨日の気温と比較できる表を作りました。

abiko2011.jpg

やっぱり寒いですね
風邪には十分気をつけてください!!
20:43  |  教室のこと  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

美和のつぶやき

こんばんは 美和です
今日も寒いですね

いつだったか、ニュースで我孫子市がうんちゃらという声が聞こえてきたので、
『えっ?』と思ってあわててテレビの前に行くと、
我孫子市では今日の気温がマイナス5度でした、というニュースを聞き、
我孫子という地名が出てきた自体、『すごい寒いんだ~。すごい。』と思いました
と、ブログを書いていると、並木先生から、『私が書いたブログに似てます』ということだったので、
確認したら確かにこのようなことが書かれていました
ということで、ニュースにもなってすごいのと、体感でも寒いと感じたのは同時だったのは
これまたダブルですごいなぁ、と思いました
21:36  |  未分類  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

さ、寒すぎです・・・。

こんばんは!並木です

土曜日・日曜日と新年会が続き、珍しくビール三昧の日々を送りました
ビールまいう~!ですね
おいしいものをたくさん食べられて、幸せな休日を過ごしました(笑)
いっぱい食べてしまったので、これから運動して体重を元に戻さなければ…と、思っている今日この頃です


さてさて、今日はとてつもなく寒いですね
我孫子市の朝はマイナス4℃と極寒でした…。

寒さに弱い並木は、いつもの服装
ヒートテックインナー
カーディガン
貼るホッカイロ
で寒さを凌いでいます
なかなか良い感じですよ~


そんな寒いので、またまたグラフを作ってみました
明日は一体何度になるのでしょうか…。

muisa.jpg

21:41  |  教室のこと  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

美和のつぶやき

こんばんは 美和です
あけましておめでとうございます
昨年はハチヤダンスアカデミーをお引き立ていただき、誠にありがとうございました
今年もスタッフ共々、千葉県ナンバーワンの教室として頑張っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

久々に長いお休みでしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか
私は家中の大掃除に明け暮れました
今までは、おうちが新しかったこともあり、大掃除というものをサボっていた感がありましたが、
今回は本当に頑張っちゃいました
引っ越しかぐらいの勢いで、いろいろと物を捨てましたね~
ゴミ収集車の方にはお世話になったと思います
たくさん出したのはうちです。たくさんだしてすみません…
が、おかげで家の中もピカピカになり、ますますお家に帰りたくなりました
20:58  |  未分類  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

新年!

usagi76.jpg

旧年中は格別にお引き立ていただき
誠にありがとうございました

今年もハチヤダンスアカデミーをよろしくお願い申し上げます


ハチヤダンスアカデミー・スタッフ一同
13:17  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |