2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.29 (Mon)

久しぶりのバトン!

こんばんは!並木です
すっかり冬になりました 寒いです!!受付で凍えそうです

さてさて、久しぶりにバトンをやってみました
『どっちをとりますか』バトンをやったのですが、私は結構ずぼらかもしれません(笑)

20:43  |  教室のこと  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

癒し系。

こんばんは!並木です
もうホッカイロが必需品の季節になりました
もっと寒くなるこれからの3ヶ月は一体どうやって過ごしたらいいんでしょうか…

さてさて、今週の火曜日は行事がない久しぶりのお休みでした
早速髪を切ってきました 夏ぶりのショートです。
他の人に全然つっこまれないので、あまり変わっていないみたいです(笑)

美容院は実家に近い流山おおたかの森に行っています。
近くにはショッピングモールがあって(名前をど忘れしました…)、そこの紀伊国屋という本屋さんによく行きます
おもしろい本を探すのが好きで、長時間ウロウロしています。


そんななか見つけた癒しスポットがありました

NEC_0090.jpg

気持ちよく眠れるリラックマの本、いかがですか~
18:44  |  休日のこと  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

美和のつぶやき。

こんばんは 美和です
ふと気付いたら冷たい雨が降っていました
寒いはずですね

レッスンをしていると暑くてたまらないのですが、レッスンが終わってホッとしていると外の寒さが感じられます
教室の適温を保つのは難しいですね~

話は変わりますが、明日は定例ランチの会があります
息子が幼稚園の時からのお友達ママたちと、順番に場所を決めてランチに行っています
もう9年も続いているんです

明日は私がその当番なので、ある場所を決めて行ってきま~す
インターネットで調べたところ、とっても怪しそうな感じだったので、とっても楽しみです

後日談はまた、ということで
お勧めのランチとかあったら皆さんも教えてくださいね
21:56  |  未分類  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

嵐~嵐~。

こんばんは!並木です

昨日はC級スタンダードで後楽園ホールに行ってきました
応援にきてくださった皆様ありがとうございました

結果は久しぶりの準決勝でした
が、かなりのバテっぷり&ガタガタ感で最後踊っていました…
大反省の試合でした
今年はこれが最後の試合でしたので、来年に向けて課題をクリアしていきたいと思います


さてさて、今日はそんな試合の帰りのお話です
試合が終わって東京ドーム周辺を歩いていると、こんな物体が!!

NEC_0088.jpg

嵐のライブが行われていました
これがTさんが行くと言っていた嵐のライブかぁ~、と思いつつ歩いていくと、
東京ドームの壁や扉に耳をつけているたくさんの人たちが

聞こえるんですか!?

ライブの一体感を共有しているのでしょうか・・・?
噂に聞いたことがあったのですが、本当にそんな人がいるとは… びっくりしました。
何がともあれ、嵐は人気みたいですね
17:20  |  休日のこと  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

化石

おまたせしました。八谷です。
ハイビスカスに続きまして、予告していた化石シリーズをお送りします。


自宅には門から玄関までの間にかけてのアプローチが石灰岩でできいて、
そのなかに化石がたくさん埋まっています。

今日はその中のいくつかを紹介したいと思います。

kaseki1.jpg
貝の化石です。

kaseki2.jpg
kaseki3.jpg
シダ植物だと思われます。


kaseki4.jpg
未確認生物です。

kaseki5.jpg
何かの脊椎動物かと思われます。


岩石が石灰岩ということで、雨などで風化すると奥に埋まっていた化石がいろいろとでてきます。
化石ももろいため、歩く時も踏まないように気をつけています。
21:59  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

美和のつぶやき。

こんにちは!美和です
今日は寒いですね
これからこういう日が数多く来ると思うと、あの暑い夏の日が懐かしく感じられそうです

先週はとても悲しいことがあり、気分が沈んでいました。
息子の友達が亡くなったのです…
以前より体調が悪く、病気療養していたのですが、元気な頃には一緒に遊んだりと仲良くさせてもらっていたので、
この出来事は息子にとっても私にとっても、とっても衝撃的でした。
子供はいつも元気で、すくすくと育つものだと思っていたので、
そうではない事もあるんだと感じました。
亡くなった子供の親御さんの気持ちを考えると、とても切なくなります
このようなことがあると子供は元気にさえ育ってくれればありがたいんだなぁと思いました

ご冥福をお祈りいたします。
13:51  |  未分類  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

11月11日は・・・

こんにちは!並木です

今日は11月11日のポッキーの日ですね
ジュニアのお菓子としてポッキーをプレゼントしようと思います

そして大学時代のサークルの先輩の誕生日だったりもします。

毎回「ポッキーおめでとうございます」というメールで祝福しています
今年もおめでとうございま~す
16:38  |  教室のこと  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.05 (Fri)

ハイビスカス

久しぶりの登場の八谷です。

Image111.jpg
寒くなっているのにも関わらず、
現在八谷家の玄関わきに南向きでハイビスカスが咲いています。

非常に日光が当たるため、3年間元気よく咲き誇っています。

寒い日はビニールをかけて霜よけをして、冬越しをしています。


ハワイやグアムでは年中暖かいため外で育っているのですが、
日本でもしっかり手入れをすれば、野外でも立派に育てられます。


次回は化石シリーズをお送りしたいと思っています。
18:36  |  未分類  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |