2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.31 (Mon)

イメチェン。

こんばんは!並木です
5月が今日で終わりますね~。明日から6月です。
あっという間ですね
今週はお天気もいいみたいなのでお洗濯日和になりそうです


さてさて、並木は土曜日に美容院に行きまして、髪型を大幅に変えました
受付でお待ちしておりますので感想を聞かせてください


宣伝でした(笑)
20:13  |  休日のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

記憶力しりとり。

こんばんは!並木です

金子先生と後藤先生と三人で記憶力しりとりをしてみたのですが、

プリンタ(並木) → たうえあきら(金子) → ライオンキング(後藤)…

の3つで終わってしまいました


たうえあきらってどなたですか!?


プロレスラーらしいです。 覚えられません
ここで並木は脱落しました。

あとは二人で頑張ってもらいましょう


群馬(金子) → マチカネイワシミズ(後藤/ダビスタの馬) → … → たむらけんじ(金子)
 → ジャイアントスイング(後藤) → グリーンディスティニ(金子先生がつくった技/笑)
 → ニーマルオトメ(後藤/馬の名前) → メッサーシュミット(金子/ドイツの戦闘機)

で終了しました。


金子先生の勝利です

かなりマニアックなしりとりでしたね
21:56  |  教室のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

三文堂のひよこ。Part2。

こんばんは!並木です
外の風がだんだん冷たくなってきましたね
今週はしばらく寒くなるみたいなのでみなさん体調管理には十分気をつけてください!!


さてさて、今日もひよこネタです
パソコンからひよこがみられるようになったので、今育てている子を紹介したいと思います。
前回は青色の犬でしたが、現在は…

poyo.jpg

青いひよこになりました…
名前は『ぽよ』です。 『ぴよ』からはじまり『ぴよ』→『ぷよ』→『ぺよ』と変化してきました。
現在8歳です。元気に飛び跳ねております

はたして何歳まで生きてくれるのでしょうか???
17:59  |  教室のこと  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

正解

こんにちは。かねこです。
この前のクイズの答えです。
正解は…○

nagoya1


簡単すぎましたかね(笑)
ちなみに応援チームが先制して身を乗り出して喜んでいるところです。
サポーター席で観戦するとゲーム中ずっと飛んだり跳ねたり歌ったり叫んだりで疲れますがとても楽しいんですよ。

今年はワールドカップイヤーなんで、今から日本代表の試合が楽しみです。サッカー観戦で寝不足の日々が続きそうです。

ではまた~。

18:55  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

お薬。

こんばんは!並木です
実は今週風邪ををひいてしまいました。今鼻がズビズビの咳ゴホゴホです

病院でお薬をもらったのですが、飲むタイミングっいろいろあって難しいですよね。
『食後』と書いてあったので食べ終わってからすぐ飲んでいたのですが、気になって調べてみました


○食前  :食事のおよそ30分前
○食直前 :食事の直前
○食直後 :食事のすぐ後
○食後  :食事のおよそ30分後(または以内)
○食間  :食事のおよそ2時間後
○就寝前 :寝るおよそ30分前


食後のタイミングは合っていたみたいです

が、食間って食事の2時間後だったんですね

食間のときは食べている最中に飲んでいました・・・


次回から気をつけよ~っと
18:34  |  教室のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

三文堂のひよこ。

こんにちは!並木です
久しぶりの更新となってしまいすみません


先週の試合はいろいろと反省する部分が多かったなぁと思いました。
気持ち的には落ち込んでいますが、これを励みに次回に繋がるよう頑張りたいと思います
何事もプラス思考が大切ですね
落ち込んでいたらいいものも寄ってこなくなってしまうので、いいこといっぱい考えて楽しんでいこうと思います


さてさて、最近携帯のアプリでひよこを育てています。
三文堂のひよこ生活(?)というゲームなのですが、このひよこ、かなりきもかわいいのです。
右のブログパーツに追加してみましたのでよかったら遊んでください
HPはこちらです →→→ 三文堂のひよこ

そしてそのひよこは
『ひよこなのに大人になろうとせず、やりたいことをやって生きている永遠のひよこ』
だそうです。

そのため寿命が大変短く、2週間前後でいなくなってしまうのです
かなりさみしいゲームです。

今回で5回目のトライです(涙)
今日で生後2日目です。青色の犬になっています。ひよこなのに…(謎)

長生きしてもらうよう頑張ってみます
15:24  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

今年の夏は・・・

こんばんは!

久方ぶりの後藤です。

ネタはたくさんたまったんですが、なかなか書く暇がなくてね(笑)
でもって、写真を載せようと思ってたんですが、今日はその写真を用意し忘れたのでまた今度←いつになるでしょうか

話はかわりまして、今年の夏は、猛暑になるか冷夏になるか、専門家の中でも二分されているそうです。
なんでも、エルニーニョの終息ぐあいとインド洋の海面温度に左右されるとか・・・
僕の見立てでは、今年は冷夏になる気がしています

みなさんは、どちらだと思いますか?
21:28  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

ウォーリーを探せ

こんばんは。かねこです。

僕はサッカーが好きでJリーグの試合をよく見に行くのですが、この前見に行った試合のニュースに小さく写りました!

どこにいるでしょうか?ヒントはユニフォームを着ている事と、色が白い事です。

nagoya.jpg

答えは次回!

21:11  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

芝桜♪

こんばんは!並木です
いつの間にか5月ですね!
GWはあっという間に過ぎてしまいましたが、皆様どこかでかけられましたか?
並木は特にどこにも行っていないので、お土産話がありましたら聞かせて下さい♪

さてさて、季節も変わったところでブログ画像を変更しました
今が時期の『芝桜』です♪
ちょっと春っぽいですね。

芝桜は4~5月頃咲く花で、葉形やその匍匐性などから芝桜と名付けられたそうです


こいのぼりバージョンも作ってみたのですが、ちょっと時期が終わってしまったので今回はお蔵入りとなってしまいました…。
せっかくアイディアを頂いていたのに、実現できなくてすみません。

また6月のものがありましたら大大大大募集していますので、コメントいただけると嬉しいです
19:05  |  教室のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |