2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.27 (Fri)

ステレオホール

こんばんは!並木ですはち2
最近私しか更新してない気がします・・・
そろそろ、『並木のブログ』といってもいいんじゃないでしょうか?

昨日の朝、練習会で新宿のステレオホールに行ってきました
広いフロアーのホールですが、なんと今年いっぱいでなくなってしまうそうです
新宿はKOMA劇場も撤退、とダンス関係のものがなくなってしまうのはさみしいですね~。

 ステレオホール
 ステレオホールです。奥に生バンドようの席があります。
 写真の右側には食べ物を販売しているみたいです。
 ↑朝しか使用した事がないため、運営しているところは見たことがありません

 練習会の帰りにパチリと撮ってきたのですが、急かされたためかブレてしまいました・・・
 最後だったのに・・・ヽ(TдT)ノ
20:51  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

クリスマス仕様♪

こんばんは!並木ですはち2
もう11月も残すところ6日となりました。早いですね~。

  ツリー2009

ハチヤダンスアカデミーもすっかりクリスマスモードになりました
ちなみに去年ツリーを出した日も11月25日でした(笑)
今回は金子先生・後藤先生・並木プロデュースです

ツリーの他にも新しいクリスマスグッズがありますので
教室にいらした際はぜひ探してみてください
19:43  |  教室のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

ベンツ。

こんばんは!並木ですはち2
今日は昨日より暖かくていい日でしたね~

実は今日、初めてベンツを運転しました 栄喜先生の二人乗りベンツです。
当初乗る予定ではなかったのですが、郵便局まで大きな荷物を持っていくのも時間がかかりすぎるだろうと言われ、貸していただきました。
(だいぶ不安だったので避けて通ってきたのですが・・・)


運転免許を取って1年ちょっと。

免許:       若葉色
運転する日数: 一週間に一度。(外サークルに行くため)
運転する車:  ヴィッツ借りてます。 大きい車は教習車しかありません。
運転スキル:  平均時速で走る。それ以上はちょっと無理・・・。

こんな状況でベンツはちょっと・・・ こわごわ乗り込みました。


栄喜先生のベンツは二人乗りの右ハンドル。 ほっ。
そういえば一週間に二回ベンツを運転している金子先生に、ウインカーとワイパーが逆についていると教わりました。・・・怖し!!間違えそう・・・。

そしてもう一点。
「ハンドルの真ん中を押すと加速するから気をつけてね~」と。

ハンドルの真ん中・・・?クラクションじゃないですか!
だまされるところだった




とりあえず座席に乗り込んでみるも、足が届かず(笑)
座席を移動させようとその辺を触ってみるが、全然わからず(汗)
一人車内で焦る並木。ちょっと悲しい気持ちになりました。
何度かチャレンジするうちにレバー発見!! 無事に調節できました。
そして発進!!

アクセル踏んでいないのに大きなエンジン音! びっくり!!
アクセル踏んでみても重くて気合いを入れないと速度がでません。
頑張って踏んで見るも時速20~40km前後で走るベンツ・・・ だいぶ迷惑だったかもしれません

ウインカーとワイパーは間違えずに済みましたが、ウインカーの左右の指示は間違えました。
思いっきり初心者の間違えですね


なんとか無事に車庫にベンツをいれることもできてホッとしながら帰教室。
すると・・・



「あれ?生きて帰ってきたんだ~」


と川手先生・金子先生・後藤先生に言われました


失礼な!! と思いつつ、内心無事に帰ってこられてよかったと思った並木でした
21:34  |  教室のこと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

極寒です。

こんばんは!並木ですはち2


  hakobo1119.jpg

寒しです・・・。寒くて動けません・・・。
今日は暖かくして休もうと思います。
ではでは、おやすみなさい。
22:08  |  教室のこと  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

箱坊。3

こんばんは!並木ですはち2
今日はとっっっっっっっっっても寒いですね
我孫子市の現在の気温は8.2度・・・。一桁です。
なのにパソコンのガジェットは26度と表示されています おかしいです!

今日は冷え込みそうなのでみなさん暖かくして過ごしてください。

さてさて、教室の箱坊はあっさり挫折ボタンを押され、またいちからのスタートになりました
今箱坊は壁も天井も畳もない、家具や家電が充実した部屋に住んでいます。

    hakobo1117.jpg

違和感がとってもある変な部屋ですよね。
これからどんな部屋になるのでしょうか???
17:42  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

ついに・・・

こんばんは!並木ですはち2
冬めいてきましたね~ 受付にこたつがほしいなぁと思っているさむがりの並木です。

個人的に試合シーズンをほぼ終えたため、自由な時間ができました。
せっかく出来た時間を有効に使おうと思ったのですが、趣味らしいものがみつからず・・・

結局これを購入しました。

koitinkuru.jpg

Nintendo DSで遊びたいと思います(笑)
攻略したら報告します

21:12  |  教室のこと  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

寒くなりましたね。

こんばんは!並木ですはち2
昨日からだいぶ気温が下がってきましたね。
我孫子市は現在10.6度です。そろそろ一桁になりそうです
動かないでいると結構寒いです・・・(>_<)

去年はどのくらいだったか気象庁のHPで調べたところ、同じくらいでした。
意外です。

本格的な冬に突入しそうですね。
みなさん暖かくして過ごして下さいね!!


そして・・・
小学校や大学ではインフルエンザが流行っているみたいです。
うがい・手洗いをしっかりしましょう~!


ではでは、今日はこの辺で


あ、前回の写真の地名は“毛無山”でした~
21:15  |  教室のこと  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

ぜーかー。

こんばんは!並木ですはち2
今晩から雨が降るそうですが、傘がないためあたふたしてます

金子先生が昨日の夜から声がでないそうで、
インフルエンザかもしれない・・・と不安そうに言っています。

だからといって、「声変わりかもしれん。実は16才だったんだよ、知ってた?」
とか若いアピールをしてくるのはどうかと思います


なにがともあれ早く治るといいですね


今日は仙台の帰りにあった地名でお別れしたいと思います。
ぶれてて見えにくいですが、何かわかりますか???

  NEC_0370.jpg


21:19  |  教室のこと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

もう11月・・・

こんばんは!並木ですはち2

久しぶりの更新になりました~

昨日は生徒さんの試合があり、曳舟まで応援にいってきました~。
アマチュア戦だったのですが、普通の公民館みたいなところでの試合で不思議な感じがしました。
床もビニールだったのでみなさん踊りにくそうでした
体育館みたいなところはなかったのかなぁ。


その後、浅草が近いということで浅草寺に行ってきました。
  NEC_0376.jpg
日曜日ということで観光客だらけでした!人気がありますね。

浅草寺は修繕工事のため周りが覆われていました。・・・残念

15円お賽銭しました。
十分ご縁がありますよ~に
15円で願いがかなったら素敵ですね ←他力本願(笑)

その後、浅草のメインストリートを散策。
人形焼きやくしやべっ甲やおみやげのお店などなど沢山ありました!!
もちろんダンス衣装っぽいお店も
いろいろ周ってみると面白いものが見つかるかもしれません


珍しく外出した話でした~。


今日は暖かかったのですが、明日からまた天気が下り坂だそうです。
みなさん健康管理には十分気をつけてくださいね!!
20:33  |  休日のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

箱坊。2

こんにちは!並木ですはち2

すっかり冬の気候になってきましたね
寒いのが苦手なので、ちょっぴり憂鬱です。はい。


さてさて、教室で飼っている(?)箱坊ですが、
川手先生・金子先生・後藤先生の手によってあっという間にレベル10になりました(笑)

   hakobo1022.jpg
みなさん育てるゲーム好きなんですかね
後ろにある虹みたいなものは幸せだそうです

・・・なんだかごちゃごちゃしたお部屋に・・・

達成したらしたで、みんな『挫折』ボタン(始めに戻るボタン)を狙っています。
また育てるつもりなんでしょうか???
16:26  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |