2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.25 (Thu)

晴れてますね。

こんばんは!並木ですはち2
今日は暑かったですね~ 我孫子市は気温が27度まで上がったみたいです

さて、ここで問題です。
 日最高気温が25度以上の日をなんと呼ぶでしょうか







答えは~・・・





















・・・・・・・・・・・・・





























ひっぱるだけひっぱって・・・・






















hanasiwo.jpg




おっと、違った・・・































夏日でした♪



もう夏ですかぁ~


明日は30度近くまで気温が上がるそうです
30度以上は真夏日です


暑さに負けずにダンスしましょう♪
22:07  |  教室のこと  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

メガネメガネPartⅡ

こんばんは!並木ですはち2

最近雨ばかりですね
私の家の前に水たまりがたんまりできるので、毎日憂鬱です
毎日靴が浸水してます


さてさて、
今回は私の使っているメガネを外したところ・・・

メガネ2

川手先生のメガネのようにメガネが分解しました・・・
安く買ったので壊れやすいのかなぁと
ちょっぴりガッカリしながら回収してみると、


ネジが抜けただけでした

さすがにネジは小さすぎて見つからなかったので、
お店に行って直してもらいました

無料でした ラッキー
また活用してます
20:29  |  休日のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

夜に大雨。

こんばんは!並木ですはち2

最近夜に大雨ばかり降りますね。
しかも雷とか雷とか雷とか伴って恐ろしい感じです
今も外がピカピカしてます。ま、まぶしい・・・

さてさて、ホームページの方が35000HITを記録しました
みなさま来て下さってありがとうございます

35000.jpg


ブログも負けずに更新していこうと思いますので、
よろしくお願いします
21:50  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

梅雨は~?

こんばんは!並木ですはち2

梅雨入りしたというのに、今日はとってもいい天気でしたね
洗濯が乾いて嬉しい日ですね
四国の松山では雨が降らないため、もう水不足に陥っているそうです。
雨と水不足・・・ 複雑な気持ちです


さてさて、今日はそんな梅雨の話です
梅雨はアジアにみられる特有の現象で、
5月から7月にかけて毎年めぐって来る雨の多い期間のことを言います


梅雨の時期には、

揚子江気団 中国北部・モンゴルから満州にかけての地域に存在。暖かく乾燥した大陸性の気団。
オホーツク海気団 オホーツク海に存在。冷たく湿った海洋性の気団。
熱帯モンスーン気団 インドシナ半島・南シナ海から南西諸島近海にかけての地域に存在。暖かく湿った海洋性の気団。インド洋の海洋性気団の影響を強く受けている。
小笠原気団北太平洋西部に存在。海洋性の気団。

の4つの気団が東アジアに存在し、
春から夏に季節が移り変わるときに、東アジアでは性質の違うこれらの気団がせめぎ合っています。

そして北と南の気団が衝突した部分には東西数千kmに渡って梅雨前線ができ、
数ヶ月に渡って少しずつ北上していきます。
この前線付近では雨が降り続くが、長雨の期間は各地域で1か月-2か月にもなります。

これが梅雨となります。


梅雨前線が抜けたら一気に夏になります
その梅雨前線が抜けるきっかけになるものがあるそうですが・・・
それについて大学の先生が研究中です

興味のある方はぜひ受付にいらしてください
20:59  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

トップページ変更しました。

こんばんは!並木ですはち2

トップ画像を変えてみました。
ちょっと可愛らしい感じになりましたがいかがでしょうか?

さてさて、ついに今週から植え替えた蘭がどんどん咲き始めました

NEC_0237.jpg

今度は一輪ではなく沢山咲きそうです♪


そしてテーブルの上の蘭は・・・
NEC_0236.jpg

前に咲いていた花があるにも関わらず、
もう新しい芽が出て、花が咲いています
かなり元気に育っている模様です
22:10  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

お天気雨

こんにちは!並木ですはち2
今日は久しぶりに土曜日出勤しています

朝から雨が降っていて寒かったのですが、
今は日差しが出ていて暖かくなってきました ぽかぽかです
一時的に晴れているのに雨が降っていたみたいですよ~。
↑金子先生が言ってました。

太陽がでているのに雨が降っているなんてまさにお天気にだまされたような感じから
“キツネの嫁入り”とか“天泣(てんきゅう)”などとも呼ばれているみたいです。

お天気雨の正体は2つあるとのこと。
1つははるか遠いところにある雲から降った雨が上空の強い風によって流されてくる場合、
もう1つは雨を降らせた雲が、雨が地上に到達する前に消えてしまった場合だそうです

また、お天気雨の後は太陽がでているので虹を見える可能性が高いそうです。
虹が見えると幸せな気持ちになりますよね


さてさて、話は変わりますが、
先週の土曜日は中学・高校の通学友達と一緒に母校に遊びに行ってきました
みんな全然変わっていなくて、懐かしかったです。
もう卒業して○年経っているんだ・・・(笑) などなど、いろいろ話せて楽しかったです


みんなでお昼をしてデザートを食べた後、チョコレートソースが余っていたので
絵の上手い友達がフォークでお皿に落書きしていました

    チョコレート王蟲
     ↑チョコレート王蟲

素敵な友達です
17:12  |  休日のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

キャッチコピー

こんばんは!並木ですはち2
ブログのテンプレートをかっこよくしてみました いかがでしょうか?
また近いうちにいろいろ変えてみようと思います


さてさて、今日は“あなたのキャッチコピー”という占いで
ハチヤダンスアカデミースタッフを占ってみました



栄喜先生
 □八谷栄喜には人にいえないクセがある
どんなクセでしょうか・・・ドキドキ


美和先生
 □不思議大陸八谷美和

不思議系だそうです


川手先生
 □川手望・レボリューション
ま、まぶしい 強そうです


金子先生
 □すぐにダウトを見抜かれる金子時生
挙動不審さがにじみでてそうですね



後藤先生
 □違いがよくわからない後藤啓太
ざ、残念・・・ 


そして並木は・・・
 □1999年に世界が滅亡すると思っていた並木美歌
長っ!!
ノストラダムスを信じていた時期が少々・・・意外と当たっているかもしれません(笑)


面白いので興味のある方はぜひやってみてください。
ちなみに今回は一発目のものを紹介させていただきました
19:25  |  占い系  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |