2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.27 (Wed)

ついに・・・

ら~ん~が咲いた~ ら~んが咲いた~ し~ろいら~んが~♪
咲いた♪

植え替えしてよかったです


なみきでしたはち2
19:29  |  教室のこと  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

先週の土曜日

こんばんは!並木ですはち2
はちのアイコン変えてみました!

そしてブログの左上のマークもハチにかえてみました!
みなさん気が付きましたか!?


さてさて、先週の土曜日に国立新美術館に行ってきました

   美術館#8467;

乃木坂駅からすぐの場所です。
駅も芸術的な作りで、おしゃれな感じでした。


久しぶりの芸術鑑賞で、とっても新鮮で楽しかったです
私は絵を描くのが苦手で、どうしてこんな絵が描けるんだろう~などと
思いながら観賞させていただきました

見た作品全部印象的で、素晴らしかったです。
どうしてそれを描こうと思ったのか、どうやってそれを描いたのか、
不思議で仕方がなかったです


また機会があったら見に行きたいと思います♪
21:39  |  休日のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

ラッキー その後

こんばんは!並木ですhachi

ラッキー★の記事にあるように、品物のVitamin Waterが先週家に届きました

   12リットル

これで家に12リットルの飲み物が確保されました
そして、今度はウーロン茶で当たるようにウーロン茶を一箱かったので、
合計24リットルあります(笑)

しばらくは飲み物に困らなそうです
19:32  |  休日のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

Happy Birtyday!!

こんばんは!

 今日は八谷栄喜先生の誕生日です

  Hidenobuケーキ

 栄喜先生おめでとうございま~す!!

栄喜先生は生クリームが大好きとおっしゃっていたので、
今回はイチゴのショートケーキです


『頑張って仕事をするのでよろしくお願いします
とコメントを頂いております。

仕事熱心な栄喜先生でした
19:26  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

こんばんは!並木ですhachi
今日は植物ブログです。


4日前に蒔いた種(確かカモミール)から芽がでてきました

  NEC_0184.jpg

小さくて可愛い感じです♪


そしてもりもり元気よく生えていたタイムは・・・

  もりもり

背丈も高くなって、もっさり生えてます
これ以上大きくなるのかな・・・?
21:05  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

ぶたインフルエンザ

こんばんは!並木ですhachi

今日は久しぶりにジュニアサークルの練習日でした
2週間ぶりなのにみんなステップを覚えていてなかなかやるなぁ~と感心している並木です。


さてさて、今日はそんなジュニアの話です

休憩時間いろんな話をするのですが、
豚インフルエンザって知ってる~?と話をしたところ・・・


豚インフルエンザって
みんなブーブー豚さんみたいになっちゃうの?


と満面の笑みで答えてくれました

萌え死 無邪気って素敵ですね
20:29  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

リラックマ栽培 パート2

こんばんは!並木ですhachi
最近暖かくを通り過ぎて暑くなってきましたね
我孫子市は今日21度まであがったそうです。
ちなみに昨日は28度の真夏日を記録していました あつ~い!!もう夏まっしぐらですね。

さてさて、並木は昨日晴れていたのでまたリラックマの栽培を開始しました。
今度は・・・ たぶんカモミールです。

またタイムのときみたいにモリモリ生えてしまうのでしょうか!?

   クマ2
     ↑スタート時です。
20:32  |  休日のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

雷。

こんばんは!並木ですhachi
今日は雨が降ったり止んだり忙しい天候でしたね
たまに雷も鳴ってましたよね。何度か光っていたと思います

今日並木は500円玉貯金で貯まった500円達を銀行に入金してきました
たくさんの500円玉達・・・。
硬貨入れにじゃらじゃらじゃらじゃら・・・。

計算にだいぶ時間がかかってしまい、並んでいる人たちに迷惑をかけてしまいました
2回目の入金です。500円貯金するのが最近癖になってきました(笑)
これでまたいちから貯めていきたいと思います♪


ちなみに銀行のATMは100枚以上硬貨は入金できないみたいです
・・・そんなに小銭じゃらじゃら入れる人もいないですよね


明日は暖かいそうです
ではでは
21:56  |  教室のこと  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

もりもり。

お久しぶりです こんばんは!並木ですhachi

みなさん充実したゴールデンウイークを過ごされたでしょうか?


最近天気が悪いですが、先週は結構いい天気でしたね
4月のみどりの日にとっても晴れていたので、去年か一昨年くらいにプレゼントで頂いた
「リラックマのミニガーデン」を開封してタイム(?)を種まきしてみました

種が発芽するまで時間がかかるだろうな~と思って3日くらい気にせずにいたら・・・

         大惨事・・・

土が盛り上がるほどの生えっぷり タイムに土がモリモリ乗っかってます(笑)
リラックマの目線も気持ち冷たく見えます・・・。

入っていた種を全部入れたのが間違いだったのかなぁ~と思ったのですが、

         育ちました。

結構いい感じに育ってきたので安心しました
のんびり成長を見続けたいと思います
21:00  |  教室のこと  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |