2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.11.29 (Sat)

・・・。

こんにちは!並木です。
今隣であくびをしている金子先生にブログ書いて下さいよってお願いしたら、
「結構です。」
と即答されました。

・・・。
冷たいですねー。

後藤先生に頼んだところ、
「そろそろ書かないとな~。シェフに怒られちゃうし。」

・・・。
それって9月に書くってシェフと約束したやつですか?

ここは川手先生に頑張ってもらいたいところですね


さて、来月の12月27日(土)ハチヤダンスアカデミーに於いて
ファン感謝デー
が行われます♪

会員の方50名様限定です。
12月1日(月)より受付にて発売致しますので、時間がある方はぜひいらしてください♪

お待ちしております
16:21  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

寒いです・・・。

こんばんは!並木ですhachi
今日はとっっっっっっっっっっっっっても寒いですね
この寒さは耐えられません・・・ 暖房付けないとだいぶ限界近いです。うぅ~。
温かい飲み物が恋しくなります

以前寒い日に美和先生から『とうがらし梅茶』という飲み物をいただいたのですが、とってもおいしかったです
梅茶なのですが、ピリッと唐辛子の味が効いていて体が温まりました
寒さもだいぶ半減です。

とってもおいしかったのでマツモトキヨシに買いにいったのですが販売されておらず、
今日教室の前の福太郎でついにGETしました
とうがらし梅茶
いただいた梅茶とはちがったのですが、並木はついに手に入れた!!

レジで買う時に『こんなのあったのね~。おいしそう~。パッケージって大切ね。』とレジの方に言われました。
た、確かに・・・。強そうですね(笑)
これで寒い冬を乗り切ってみせます!!!
22:06  |  教室のこと  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

クリスマスつながり。

こんばんは!並木ですhachi
ブログをクリスマス仕様にしてみました♪あと一か月ですね。


最近冷え込みが激しくなってきましたね。
並木は人一倍冷え性で寒さに弱いので防寒対策に必死です
今年の冬が温暖になるかどうか気になってしかたがありません。

みなさんはエルニーニョ現象をご存じでしょうか?
実は私はこのエルニーニョ関係のことを大学の卒業論文で書きました。

エルニーニョ現象をわかりやすく説明すると、

海の表面と内部の海水温度が変化する現象のことで、
太平洋赤道域の中央部(日付変更線付近)から南米のペルー沿岸にかけての
広い海域において海面水温が平年に比べて高くなり、
その状態が1年程度続くことを言います。

逆に海面水温が平年に比べて低くなり、
その状態が一年ほど続くことをラニーニャ現象といいます。

一般的に言われているのが、エルニーニョ現象が起きている時の日本の冬の気象は
温暖なことが多く、逆にラニーニャ現象のときは寒くなるようです。
この辺の関連性はまだ証明されていないので、もし興味のある方はチャレンジしてみてください

そして今年の冬は・・・
 どちらも起こらない可能性が高いので、寒いか暖かいのか残念ながらこの現象からは判断できませんでした。しゅん・・・

参考資料:気象庁のHP -エルニーニョ・ラニーニャ現象-


だいぶ真面目なことを書いたのですが、今年の冬は寒いか暖かいかわかりませんでした。
ちょっと意味なかったかな・・・(汗)


さてさて、このブログですが最近5000アクセスを超えました!!
これもブログをみてくださる皆様のおかげです。ありがとうございます

5000HITを踏んだ方に何かプレゼントしようと思ったのですが、
5000.jpg
・・・今日自分で踏みました あいた~!

今度は10000アクセスですね
ブログが続くようにがんばります
ぞろ目だったり面白い数字を踏んだ方はコメント欄に報告ください♪
21:01  |  教室のこと  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

クリスマスまであと・・・

こんばんは!三日ぶりの更新となりました。並木ですhachi
休みの間は家にインターネットがないアナログ生活をしているため更新できません・・・
楽しみにしていらっしゃる方々すみません。

さてさて、クリスマスまであと1か月ですね♪
教室でも早速クリスマスの飾り付けをしました

ツリー2008

金子先生プロデュース
 2008年ハチヤダンスアカデミー クリスマスツリー

去年よりモール多めでみなさまのお越しをお待ちしております
22:00  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

ちいさな幸せ♪

こんばんは!並木ですhachi
最近ブログの始めの言葉が同じ事に気付きました(笑)


セブンイレブンで700円以上買うと抽せんくじが引けるキャンペーンをやっているのですが、天王台駅前のセブンでは終わってしまった模様です。残念・・・
個人的にはいろいろ当たるのでうれしいキャンペーンです

川手先生はこのくじで金麦とかコーンポタージュとかパンとかいろいろ当たったそうです。
すごいですね~
後藤先生はキレートレモンがあたったそうです。
並木は前回のブログにあったように雪見だいふく大盛りUFOがあたりました。
ありがたや~
そして金子先生は・・・ 当たらなかったそうです
そんなこともあるんですね


*****おまけ*****
最近あったちいさな幸せ♪ぞろ目でラッキー
1234.jpg
19:38  |  教室のこと  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

すっかり冬ですね。

こんばんは!並木ですhachi
一人で更新記録を更新中です(笑)
最近更新するようになってからいろいろな人に「ブログ見てますよ~。」と
お声を戴くようになりました ありがとうございます!!
そういっていただけるととっても嬉しくて、ちゃんと更新しようと心から思いました

さてさて、今日も寒かったですね。。。我孫子市は明け方4℃くらいだったそうです。
ぶるぶる・・・(TwT。)

今年は新型インフルエンザが流行るみたいですね
12月~3月がインフルエンザの流行シーズンとされているそうですが、
今年は既に全国各地から集団発生事例が報告されるという、
これまでにない状況だそうです
恐ろしいですね。。。

インフルエンザの予防としては
  人ごみや繁華街への外出を控える
  外出時にはマスクを着用
  室内では加湿器などを使用して適度な湿度(50%~60%)に十分な休養、
    バランスの良い食事
  うがい、手洗いの励行
  咳エチケット

があるそうです。

並木は嗽・手洗いから始めたいと思います。
インフルエンザにかからないためにも、皆様も実践してみてはいかがでしょうか
21:04  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

回答は・・・。

こんばんは!並木ですhachi
もりもり更新頑張ってます

さてさて、前回の記事の手の持ち主ですが・・・

金子先生でした
色白ですよね。金子先生は私よりも2日前からセルタンを塗り始めていたのに、もう真っ白です。
うらやましい限りです。

おなかを染めていたので、写真を撮ったのですが、
本人NGの為、掲載できませんでした。。。残念。
ちょっと染まっていました。

お詫びに今度セルタンでどれくらい黒くなるか実験してもらおうと思います♪


明日も寒さが続くみたいです。
風邪に気をつけて暖かくして過ごして下さい!!
20:35  |  教室のこと  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

セルタン実験の結果。

こんばんは!並木ですhachi
明日から寒くなるそうですよ~ぶるぶる
北から寒気が入ってくるそうですが、それはシベリア高気圧のことだと思われます。
これから本格的に冬になりそうですね。。。
みなさん風邪には十分気を付けてください!!


さて、昨日お伝えしたとおりセルタンの話の続きです。
真黒に染まった並木の指はだいぶ色が薄くなってきました。
昨日よりは土いじりしている感じがなくなってきたと思います
染まっている皮膚がなくなるといつもの肌の色に戻ります。

色比べ

さて、ここで問題です。
上の手は誰の手でしょうか?

ヒント:上の手の人の手首はかなり色白です。
    下の手は良く染まる並木の手です。真っ黒~。

21:15  |  教室のこと  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

セルタン。

こんばんは!並木です。

もうすっかり私だけしか更新しなくなりましたね。。。さみしいなぁ~。。。
この際このブログを乗っ取るくらいたくさん更新していこうと思います
今年中はがんばるぞ


昨日試合があり、並木は肌の色が黒くなるようにセルタンを前々日くらいから塗っていました。
セルタンとはセルフタンニングローションの略で、
簡単に言うと皮膚の細胞を黒く染める液体です。
私か使用しているセルタンは透明で、塗ってすぐ効果がでるものではなく、セルタンを乾かしてから時間が経つと黒くなっていきます。
一度だけだと色ムラができるので2回か3回くらい塗って小麦肌が完成します。

NEC_0095.jpg←こんな感じです。手首と掌のいろの違いわかりますか?
これで陽でやかなくても黒くなれます
冬ですが真黒です。季節感がちょっとおかしくなります。。。


セルタンを塗る時の注意で “塗り終わったら手を石鹸で洗ってください” とあるのですが、
もし手を洗わなかったらどれ位黒くなるのだろうかと思って実験してみました
知的好奇心には勝てません(オイ…)

NEC_0096.jpg←指先から黒くグラデーションになった手。
土いじりして汚れた手になってます。。。 セルタンで染まった色です。清潔です!!
そりゃ注意書きにかいてありますね

果たしてどのくらいでこの色はとれるのでしょうか?
実験、実験~♪


さてさて、次回のHDAブログは
 『金子先生、メラニンが足りない!』
 『並木の指の色はどうなるのか?』
 『限界への挑戦!! 果たしてどこまで黒くなるのか!?』
の三本です
21:30  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

冬っぽくなってきました。

こんばんは!並木ですhachi
みなさん最近忙しいみたいで書いてくれません。。。
嬉しいような、悲しいような。。。


さてさて、話が変わりまして最近の出来事です。

ハチヤビルの一階にメガネストアーがあるのですが、
最近窓に黄色の背景に黒文字で大々的に『閉店』のふた文字が書かれていました

NEC_0091.jpg

へ、へ、へ、閉店~~~~~~~~!?
しかも12月をもって!?かなり急な・・・



一緒に貼ってあるチラシを見たところ、
閉店セール、在庫処分の為」と、ちんまり書いてありました


情報って難しいですね。。。。
21:17  |  教室のこと  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

寒いですね~。

こんばんは!並木ですhachi
最近陽が落ちるのが早いですね。5時くらいから暗くなり始めます。。。
またしても“こんにちは”か”こんばんは”か分からなくなる季節が始まりました。
「こんっ・・・こんばんは」ってよくなります(笑)


さてさて、最近セブンイレブンでまたくじ引きやっていますね
700円以上買うとできるみたいで、今日早速ひきました。

結果はなんと・・・  雪見だいふく があたりました~
当たるとなんだか嬉しいですね
外れるとすっごく残念な気持ちになりますけど…

前回のくじ引きのときは吉本のフィギュアが当たりました。
今八谷先生のロッカーに置いてあります。プレゼントです。
クジ運はまぁまぁいいみたいです


小さな幸せの話でした
17:29  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

Dream Farm 最終回

こんばんは!並木ですhachi
すっかり西高東低の気圧配置になりましたね~ ⇒すっかり冬ですね~

寒くなってきたので、並木はすでに風邪をひきそうになってます
悪化させないように今首にマフラーをしてホッカイロを当てています。
早めに風邪ひかないように頑張りますよ


さてさて、前回左のサイドバーにあるDream Farmのナス栽培が今日で収穫となりました!!
lastdreamfarm.jpg
気合いを入れて(土日は休みでできなかったのですが。。。)毎日お世話をしていたら沢山実りました♪
励ましていただいた皆様、ありがとうございました
お世話した分育っていくので面白かったです。
最近ピーマンが育てられるようになったみたいですが、
休みの間育てられないので今回で卒業することにしました

また気が向いたら育ててみようと思います
18:44  |  教室のこと  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |