2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.31 (Fri)

寒くなってきました。。。

こんばんは!並木ですhachi
10月最後ですね。月日がたつのが早いですね。最近さらに早くなってきている感じがします。

最近朝・夜が大変冷えてきましたね。。。 そろそろ11月です。
冷え症の並木はもう手袋持参してます(笑) 何事も予防が大切ですよ!


そういえば今年は台風の上陸がゼロみたいですね。

今年は9月末現在の発生数が平年よりやや少ない17個で、上陸はゼロ。
本土へ接近した台風も2個で、平年(4・5個)の半分以下にとどまっている。
by yahoo japan news

確かに接近した台風の威力は強かったですが、上陸はしていませんでした。
これは8年ぶりだそうです。珍しいですね。
今年は太平洋高気圧が頑張ってくれたそうで日本を覆っていてくれてみたいです。
また台風の発生自体も少なかったそうです。
梅雨の時に太平洋高気圧頑張れ~!と願っていたら、こんなことになるとは・・・。
水は足りているのでしょうか?


さてさて、そろそろ試合シーズンも終わりに近づいています
最後までがんばりますので、応援よろしくお願い致します
21:19  |  教室のこと  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

Dream Farm

こんばんは!並木ですhachi
今日はず~っと雨が降っていますね。うぅ~。

さてさて、実は前から左サイドバーでトマトやらナスやらを育てています。
『Dream Farm』というサイトで一か月周期で育てていました

DreamFarm
↑こんな感じのサイトです。前回のトマトの収穫結果です

今回で10回目の栽培です
”励まし”てもられると、成長が良くなるみたいです。
もしよかったら励ましてください!!

トマトはなんとか育てられるのですが、
ナスは剪定とか枝支えなどをしないといけないので、
土日パソコンが使えなくてしばし育てられなくなることも・・・。
これを機会に最後にしようと思っています。
気合いを入れて育てようと思います。

大きくそだて~!



さて、明後日の日曜日はC級スタンダードとD級ラテン IN後楽園です。
C級スタンダードに川手組・金子組・後藤組が、
D級ラテンに金子組・後藤組が出場予定です
みなさまの応援お待ちしています
18:50  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

ぶろぐりすと

こんばんは!並木ですhachi

最近左のサイドバーに“ぶろぐりすと”を追加しました
これで前の記事も検索しやすくなると思います。




・・・去年はいっぱい更新してたなぁ~。・゚((T◇T゚)゚・。えーん。・゚(゚T◇T))゚・。
20:36  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

こんばんは!

久々の更新となりました。並木ですhachi
後藤先生がシェフの話を書くといって早1ヶ月以上…。
書いてくれるまで更新しない!と決めていたのですが、さすがに日が経ったので更新します


かといって特にネタも思いつかないので、むか~し撮った写真をUPしようと思います。
ねこねこ~♪
眠いにゃ~。

とか聞こえてきそうですよね。気持ちよさそうでいいなぁ~。
おおたかの森にいたねこちゃんです。よくお休みになるとブラブラ散歩してました。
ネコを見るのも好きですが、なんといっても本屋さんをブラブラするのが好きです。
何をしているかというと、面白い本がないか探しています。何時間いても飽きません(笑)
それで「もい鳥」というかわいい本を見つけました
体長2cm、鳥といもむしの中間の生物です。そういうと気持ち悪い感じですが、かわいいキャラクターになってます
興味がある人はぐぐってみてください。


鳥がらみで、以前社員旅行に行った九州での一こま。
ある意味鳥。
“ペンギン” という名の鳥。
飛べる鳥なのに名前はペンギン。 謎ですね
20:30  |  休日のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

遅くなりました…

先月の23日(火・祝日)にDMのパーティが椿山荘で行われました。
御協力いただいた方々、誠にありがとうございました

このパーティのプロフェッショナルデモンストレーションにおいて、
八谷組はソロでスローフォックストロットを踊りました。
シカゴをテーマにしたフォーメーションに川手組・後藤組が参加しました。
グリースをテーマにしたフォーメーションに金子組が参加しました。

フォーメーションはたくさんの先生と合わせて踊るので、
何日か集まってステップや振り付けなどを練習しました。
朝早くに出かけたりといろいろ大変でしたが、
いろいろな先生と交流ができてとても楽しかったです
先生方ありがとうございました
20:38  |  休日のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |