2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008.01.19 (Sat)

センター試験

こんばんは!並木ですhachi
今日もとっても寒いですね・・・
寒いと体が動かないのでどんどんリラックマになりそうです。

さて、ついにセンター試験がはじまりました!!
雪は降りませんでしたね
明日の夜から月曜日の朝がたにかけて雪が降るかもしれないらしいです
低気圧がちょうど八丈島付近を通過すると雪が降るので、
よかったら天気図にも注目してみてください

センター試験は、自分の年は国語も数学も地理も難しくて、
点数が散々だったのを思い出します
何事もほどほどがいいですね。
17:42  |  教室のこと  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

初雪~♪

こんばんは!並木ですhachi

昨日の夜から寒いなぁ~と思っていたら、朝雪が積もっていました
そりゃ寒いですね((o("へ")o)) ブルブル
道路の方は全然積もっていなかったのですが、庭や車に雪が残ってました。

そういえば毎年センター試験のときに雪が降りますよね。
今週の土日はセンター試験!
なにか因果関係を感じます
気象学的には原因は特にないそうです・・・。

今週末にまた雪が降るのでしょうか???


21:39  |  教室のこと  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

あけましておめでとうございます
自宅のパソコンの調子が悪くなり、すっかり遠のいていましたが、
年が明けて久々に復活しました

久々といえば正月休みも終わり、7日月曜から仕事が始まります。
休みボケもしてる暇もなく2月のパーティに向けてまっしぐらです。
2ヶ月は切りましたし・・

そんな訳で、休みはのんびりとさせていただきました
特に目立った出来事はありませんが(宮崎先生の実家、石川県小松には帰郷しました。)
時間をじっくり使う事をしようと考えて、ジャムや煮豚作りをしました。
煮豚は宮崎先生担当ですが、こちらは火にかけてしまえば
あとはほったらかしにしておけばいつの間にか出来ていますので、たまに作ります。

続いてジャムですが、りんごジャムを作りました
こちらはずっと見ていないと駄目かと思い気合いをいれて挑んだところ
あっさりと出来てしまいました

さて・・お味の方といいますと煮豚はラーメンに一緒に作った煮卵と
ともにトッピング・・柔らかく煮えました。
ジャムは朝食のパンのお供に・・甘さ控えめに仕上がりました。
合格点ではないでしょうか

P10699.jpg


23:22  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |