2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.10.30 (Tue)

昨日のこと

二週間ぶりの更新の後藤です
毎週更新するつもりなのですが、ついつい忘れてしまいます
昨日、営業終了後、練習を終え、学生時代の仲間と夕御飯を食べに行きました。
たまに、一緒に食べに行くのですが、僕も含めてみんな話好きなので
ラストオーダーを過ぎてまで、店に居座ってしまいました
お店には迷惑をかけてしまいましたが、こうやって長く話ができる仲間がいることは、いいことだなって思いました
21:33  |  未分類  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

台風接近中。

こんばんは!並木ですhachi
台風20号が接近中です。外は雨に加えてすごい風ですね
歩くだけでビショビショになり、傘が吹っ飛びそうでした

さて、このブログですがついにみんな書き込んでくれなくなってしまいました…(ノω・、) ウゥ・・・
一時期のにぎやかさが嘘のようです。
混んだフロアのようにブログも賑やかになってほしいですo(^-^)o

と、いうことで今度更新されていなかったら
その日の先生の様子をレポートしちゃおうかなぁと思います

明日はB級ラテンとC級スタンダード(後楽園)とD級スタンダード(長岡)です。
ハチヤダンス全員総出で頑張ってきます~( ̄ー ̄)ノ~~
17:55  |  教室のこと  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

晴れました~

こんばんは!並木ですhachi
今日は晴れましたね~ こんな日はお布団を干したいです。

昨日はお出かけせずにのんびりおうちで過ごしました(引きこもり)

2時間くらいかけてトイレ×2&洗面台×2&お風呂のお掃除。
そして料理を手伝わさせられます。
昨日はキノコご飯と秋刀魚の塩焼きを作りました
秋刀魚は先週に引き続き内臓を取り出して調理しました。
気分は花嫁修業です(笑)

せっかくなので混ぜご飯の作り方を紹介します

~キノコご飯の作り方~
① 鶏肉を湯煎で油を抜き、細かく切ります。
  油揚げも湯煎して細かく切ります。
  ごぼうを皮むきして細かくそぎ落とします。その後あく抜きします。
② キノコ類はバラバラにします。
③ 磨いだお米に①で切った具材を入れ、塩小さじ3分の1、醤油小さじ4杯入れ、お水を入れます。
④ ③をよく混ぜ、上にきのこをのせます。
⑤ 炊飯ジャーで炊いてできあがり

きのこのいい匂いが食欲をそそります。
簡単なのでよかったら作ってみて下さい
eringi.gifbunashimeji.gif

↑きのこのHOKUTOのHPより。昨日食べたキノコたちです。
17:59  |  休日のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

新記録

みなさんこんばんは
2週間ぶりの更新の後藤です。
ついに宮崎先生も更新したので、僕も毎回頑張ろうと思います。

ところで先週の火曜日、ついに新記録を達成しました!!
というのは、僕が入社してスタッフが8人になってから
初の8人フル稼働のレッスンが行われました。
商売繁盛で嬉しいことなのですが、さすがに混雑していて戸惑ってしまいました。
これ以上の記録更新はできませんが、常に賑やかな教室であったらいいなぁと思います。
22:03  |  教室のこと  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

月曜日担当の宮崎英信です。
遅くなりましたが、ブログ初参加です。

今回は我が家のタロの寝姿のフラッシュ動画を作ってみました

taroflash.swf

↑をクリックして見てください
11:51  |  未分類  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

こんばんは!

土曜日担当の美歌です。ぶーんhachi
英恵先生のおうちの猫ちゃんかわいいですね

最近猫ブーム?みたいで、テレビでよく『ねこ鍋』が話題になっているみたいです。
土鍋に入って寝る猫ちゃん… めちゃくちゃラブリーです。
それにしてもどうしてそんな狭い所にはいるんでしょうかね
一つの鍋に1匹、2匹、3匹、4匹… と、すごい猫数。
下の猫ちゃんは苦しくないのか、とても心配です。
You Tubeに載っているみたいなので、興味のある人はぜひ見てみてください

私の田舎でも猫を山に野放し状態で飼っていたのですが、いなくなってしまいました。
猫はとても好きなので、定年になったら飼いたいなぁと思っています。
18:35  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

我が家の猫たちその3

金曜日担当の英恵です。

先週の日記にチロとタロのシッポがどんなになっているんでしょうか?
という質問がきてましたので、今回は2匹のうしろ姿をご紹介します。

P1010653a.gif

2匹仲良くお食事中です
チロ(左)は長いしましま模様で、タロ(右)のシッポは短いです

今回はおまけで、タロのブサイク写真もアップしました。

P1010041.jpg


あんまりブサイクなので今回はサムネイル表示にしました。
よく見たい方はクリックしてください


01:54  |  未分類  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

こんにちは、金子です。

並木先生に怒られたので、僕も日記を書くことになりました。

先日、試合でスパリゾートハワイアンズに行ってまいりました。

電車で三時間揺られ、はるばる福島県いわき市まで遠征したのですが試合の結果は…

そのまま帰るのも癪なので、温泉に入って帰ろうと思ったのですがハワイアンズは高いので、旅館の日帰り入浴を利用しました。

HI390078.jpg


写真は屋上の露天風呂なのですが、見晴らしがよく眼下に湯本の町が望め非常に気持ちよかったです。

外からもたぶん丸見えになっているんだと思います笑

女風呂はどうなっていたんだろう……

今度また行く機会があったらこの謎を解いてきたいと思います。

終わり


21:21  |  休日のこと  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

濡れ衣だ~。

こんにちは~hachi 並木です。
白黒バージョンの蜂の絵文字を作ってみました♪

今週は川手先生と後藤先生が初登場
あとは宮崎先生と金子先生です。はたしていつ書いてもらえるでしょうか…。
あ、川手先生が私に怒られて書いてますって言ってましたが、
全然怒って言ってませんので誤解しないでくださいね

最近破壊神K先生はおとなしくしている模様です
代わりに宮崎先生が昨日リモコンを落としてしまったそうです

教室で使っているリモコンは古いためなかなか売っておらず、
今あるリモコンを大切に使っています。
そのため万が一に備えて学習リモコンを買うか検討中です。

学習リモコンとはリモコンから発信される信号を記憶して使えるようになる便利なものです。
詳しくは⇒学習リモコン(wiki)

教室のリモコンは①CD ②音量 ③MD1 ④MD2 と4つあり、
わざと全部並べるとどのリモコンがかなり迷います。
このリモコンを購入すればまとめて1つになるのでさらに便利

今一番試してみたい機械です
17:46  |  教室のこと  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

我が家の猫たちその2

P1010409.gif


金曜日担当の英恵です。
前回の写真では、タロの顔がどのくらい大きいか
わかりにくかったということで、今回は持ち上げてみました。
こんな感じで、輪郭はおむすびみたいです
02:11  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

ようやく…

皆さんこんにちは
火曜日担当に任命されました後藤です
今週からちゃんと更新したいと思います。

・・・・・・とは、言ったものの今日は書くネタがないので、
今日は所信表明と言うことで
来週からお楽しみに~~~
18:26  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |