2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.22 (Fri)

明日は

こんばんは!お久しぶりの並木です

今日は台風のお陰で涼しいですね~。最高です
明日からまた暑くなるなんて信じられません…
まだ7月ですから、これからもっと暑くなるのでしょう…。うぅ…。


さてさて、明日はハチヤダンスアカデミー主催のFancy Dress 2011です!!
暑さに負けずに皆さんダンスを楽しみましょう
19:47  |  教室のこと  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

グミックス。

こんばんは!並木です
今日は雨が急に降ったり、止んだりと変な天気でしたね
梅雨って困りますね~


さてさて、ハチヤダンスにはこんな訪問者がいました

2011061022200000.jpg

クワガタです。


グミで作ったクワガタです


グミックスという、リアルな虫のグミが作れる道具で作りました。
金子先生が「どうしても欲しい!!」と豪語していて、
柏の東急ハンズでウロウロしていたところ大特価の500円で販売してたので購入に至りました


とりあえず作ってみようと並木がチャレンジしたのですが、
型からグミを外すのが大変で、いろいろちぎれてこんな無残な姿に…
やる気もなくなったので、手足を胴体に付けませんでした


次回は金子先生がリアルに作って下さることでしょう!
こうご期待
21:37  |  教室のこと  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

今日も。

こんにちは?こんばんは? 並木です

今日も外を見たらいいタイミングで飛行機雲ができていました。
2011060618200001.jpg
ただ、夕陽も一緒に取ろうと思ったら中途半端な構図に…
今は雲が見る影もありません。消えるのも早いですね
きっと左側にある白くもやもやしたものは飛行機雲だったんでしょう。

さてさて、話は全然変わりますが、今日ドコモの携帯の一部で通信障害が発生しました。

関東や甲信越地方の店舗で契約したNTTドコモの利用者およそ2450万人のうち、
最大172万人の携帯電話で音声通話やiモード、メールなどの機能が利用しにくい状態が続いています。
yahoo!japanニュース

まさにその172万人の一人になりました~
約7%という確率に入るなんて、なんて珍しいんだろう!と思いつつ、
午前8時半から今まで使えなかったので、なんだか残念な複雑な気持ちいっぱいです

とりあえず普及して良かったです
18:37  |  教室のこと  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

駅弁

こんにちは!並木です

今日は久しぶりに時間があったので、お昼に駅弁を買いました

 2011060412540000.jpg
 えんがわずしで~す
宮城・南三陸女川のカレイを使ったえんがわだそうです。
“がんばろう東北”と書いてありました

まいう~でした
17:49  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

続・リラックマシリーズ

こんばんは!並木です
前回は後藤先生が非常に珍しくブログを書いて下さいました
だから土日は大雨だったんですね~
後藤先生の携帯のボタンが押せないせいで、何回割を食ったことか・・・。
携帯が新しくなって何よりです。次回はいつ書かれるでしょうか~


さてさて、少し前ですが、金子先生がこんな素敵な食べ物を下さいました
 2011050619290000.jpg
リラックマのシュークリームです
まわりのイラストがとっっっっっっっっっっっても可愛くていろいろ写メしました(笑)

肝心の中身ですが…
 2011050619290001.jpg
まさかのノーイラスト…( ̄□ ̄;)!!

はちみつ味でおいしくいただきました ありがとうございま~す!!
またリラックマシリーズがありましたらよろしくお願いします、金子先生
20:59  |  教室のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT